Quantcast
Channel: 丹沢最高峰 蛭ケ岳1673回超えを目指して 
Viewing all articles
Browse latest Browse all 2772

アベのせいで日本経済ボロボロ

$
0
0
アベノミクスwwwwwww
-----------------------
税金あげるからじゃん
-----------------------
これが!!俺たちの!!アベノミクスだ!!!!!!!!!!!
-----------------------
金持ちにお金持たしても使わないってことがわかったろ
中間層に厚くしろ
-----------------------
俺も20年ぶりのペアで給料上がったが、手取りは下がっている・・・
-----------------------
消費税上げて景気がよくなるわけないだろ
-----------------------
収入が増えてない所に増税すりゃこうなるわな
-----------------------
スタグフレーションになってきてるからしょうがない
-----------------------
ヤフコメ見てても「とにかく何でも安く売れ!値上げする奴は死ね!」って空気だからな。
お前らの賃金もディスカウントじゃああああああああああボケ
-----------------------
財政厳しいのに公務員の給料上がるってアホすぎる
破綻企業の経営者かよ
-----------------------
公務員が金を使わないからこうなる
多すぎるボーナスもらったってあいつら貯金するだけだからね
-----------------------
可処分所得が増えない中で消費増税したら当然可処分所得はへりますから消費支出は減ることになりますね。
そんなことも財務省のお偉いさんは理解できないかったの。
でも公務員は給料上がったからある程度消費に貢献したんですかね。
-----------------------
原発停止してるから商品コスト下げられないのが原因だな
すると物価の上げの方が進み賃金も上がってるのに物価消費指数が減る
今すぐ原発再稼働させるべき
-----------------------
↑こういう馬鹿は原油が今いくらかとか知らんのだろうな
-----------------------
ローソンの唐揚げ弁当は410円もしておきながら
唐揚げと米と雀の涙ほどののキンピラのみ。
ビックリした
-----------------------
↑漬物が消えたんだね
もうすぐキンピラも消えるよ
-----------------------
もう止めてください
増税で笑いが止まらない上級國民の子もいるんですよ
-----------------------
単純な話、不景気では無いけど消費が伸びないのは貯蓄に回ってるからだね
企業も人も金を溜め込んでる
景気の気は気分って言われてるけど本当にそう
-----------------------
↑鼻ホジッてても右肩上がりだった時代に生きて来た経営者は今のボラティリティが激しい経済情勢は理解不能。
一般人はそもそも経済なんか興味無いから理解不能。
よって恐怖にかられて全部貯金。
-----------------------
自分の手取りが下がったので嫁に収入を超されたでござるよ。
株への投資を増やしたおかげで世帯年収はなんとか維持できた。
-----------------------
ここで未だに世襲糞漏らしバカボンを支持してる奴ってもう金貰ってやってるとしか思えんな
-----------------------
誰も物を買わない!ヤバい!って叫んでる奴は物買ってるの?買ってないんでしょ?
-----------------------
金使えないのは老後が不安だから
嘘でもいいから60歳から1人15万年金払うって言ってみ
溜め込まないで消費するよ
-----------------------
今は悪い数字が出た方が
消費増税凍結の大義名分になるから都合が良い
-----------------------
気温が高いから冬物は売れないだけ。
-----------------------
とにかく財務省のバカ役人をすげ変えなきゃどんずまりだろうな。
金の循環が悪いのは富裕層がため込んでしまうからなのにまたく逆の政策をしてるように思う。
-----------------------
それでもまた次の選挙では皆自民党に入れるんだろ
本当マゾだよね日本国民ってのは
-----------------------
総務省のデータじゃ可処分所得減り続けてるんだぜ・・・・
東京キー局=バブルヒャッハー金持ちヒャッハー番組
地方=なにしとんねん
この空気感の差が面白いw
-----------------------
↑地方は都市以外だと目に見えて廃れて行ってるからな。
-----------------------
↑トレイルランの途中で寄った集落がほぼ全部空き家だったのには驚いた
あれサバイバルゲームできるぐらいの大規模空き家だわ
-----------------------
あほだなー
消費する金がないんだから。溜め込む金もないに決まってるだろ。とにかく全員金がないんだよ
-----------------------
消費税がたかくなって全てが値上がりして
何かを我慢しなければ生きれなくなった
給料あがらないし来年からはじまる106万問題で
働く時間がすくなくるし最悪の展開になりそう
-----------------------
消費増税は要らん話だった。
正直リーマン・ショック直後より雰囲気悪い。
増税は恒久的に収入減らされるからな。
-----------------------
17年に増税、20年のオリンピック後に大不況ってのは確定事項だし
今必死に貯蓄に走らないとガチで死ぬからねぇ
-----------------------
暖かいから冬物がまじで全然売れない
-----------------------
二段階増税とか余計なことするから便乗値上げも二段階になるわクソが
-----------------------
アベのせいで日本経済ボロボロやん
-----------------------
消費税増税延期のフラグが立ちまくっているな
そしてサヨクは壊滅w
-----------------------
スタグフレーションをまさか日本で体験するとは思わなかった
さすが安倍
-----------------------
物価と税金だけ上がって所得はたいして変わらないのだから当たり前だわな
金持ちは安く買って高く売るプロだからやはり消費手控えるし
-----------------------
消費税まだまだ上がりそうだ
と思ったら控えるわな
-----------------------

自民党の支持者ですら、「アベノミクスは成功したが、増税が全てを吹き飛ばした」と認めざるを得なくなっている。ホントは、アベノミクスも大失敗なんすけどねw 株価が暴落した時に、アベノミクスの本当の正体が明らかになる。そう遠くない未来ですw
コメント(19)

ナナシ | 2015年12月25日 12:40 | 返信
100年後の日本を想像出来ないどころか、
10年後の日本すら想像したくないですw

aaa | 2015年12月25日 12:57 | 返信
株価は年末年始を挟んで値動きがビッグになりそうな予感がする。

まあ、いざとなったらこの国は70年前に、預金封鎖+引出制限+新円切替とか国債乱発(政府開発銀行引受)とか容赦ないリセットをやらかしていて、ギリシャとか笑えない。マイナンバーで銀行口座を個人単位で精密にリンクするとは、いざという時の政府の備えだと思って間違いないだろう。

弦巻町 | 2015年12月25日 13:15 | 返信
 これって民主党へのワナじゃなきゃいいんですけど。 ほれみろ、オレたちのほうが正しかった、と民主党の政治家の人たちは信じたいだろうし、そう信じてしまうだろう。 
 でも、そう信じるのは破滅への道だと思います。 安倍の取り巻き連中は、そういう民主党の人たちの反応も計算の上で、しばらくは死んだふりしている。 それで民主党をノーガードにしてしまう作戦なのでしょう。
 選挙が近づいてくると、消費税増税撤回に加えて「今までのアベノミクスは中途半端だった。 金融緩和だけでは消費拡大につながらなかったのを反省する。 紙幣を印刷して、財政支出にあてる。 具体的には子どもへの投資をする。」とやってくるのは目に見えています。 結果は、ダブル選挙で3分の2を超える自民圧勝です。 わしにはそれが見える・・ような気がする。 岡田は、それとは真逆に走ろうとしている。 民主を支える公務員労組にとっては、もちろんそれが心地よいのでしょう。

「お金を刷って国の借金帳消し──。その手段、メリットとデメリットとは
「お札を刷って国の借金帳消し」ははたして可能か(DIAMOND Online)
高橋洋一 [嘉悦大学教授]」
http://blogs.yahoo.co.jp/tmizuo3333/34920582.html

「 もし米連邦準備銀行総裁が利上げ政策で経済運営に失敗したら、世界はトラブルをかかえることになる。 われわれは金利がゼロに近い時点での世界的不況を経験したことがない。 連銀はトラブル脱出には、通常3.5%の金利緩和が必要だというのに。 そうなったら、ヘリコプタマネーしかない。 紙幣を印刷して、直接に財政支出に使う方法だ。
 If she fails, the world is in trouble. We have never been in a predicament where a global recession began with rates already near zero. The Fed typically needs 350 basis points of monetary ammunition to fight a downturn.
The only way out then would be "helicopter money", a potent use of QE to fund fiscal spending directly and inject stimulus straight into the veins of the economy. 」
http://www.telegraph.co.uk/finance/economics/12056991/Fed-will-have-to-reverse-gears-fast-if-anything-goes-wrong.htmlr

 連銀金利上げが失敗する確率は、クルーグマンも日本に来て安倍ブレーンに説明してますが、半分以上。
 もともと菅官房長官もブレーンの高橋洋一もヘリコプターマネー信者なわけで、スタンバイ中だと思います。

 

  

博多湾 | 2015年12月25日 13:34 | 返信
昨夜のWBSは酷かったw
ケンカ売ってる感じww
アホ丸出しwww

http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/feature/post_103471/
ニッポン人の欲望はどこへ行ったのか?12月24日

大企業が好業績を記録しているのに、経済成長に欠かせない個人消費が伸びていかない。そこで消費の原動力となる欲望について分析しました。電通総研の西井美保子さんによると、いわゆるバブル世代は、子供がいる人も多く、欲望と節約を両立させる「メリハリ消費」。一方で若者世代は、買うことが欲望ではなく、SNSにアップするために金を使う「スルメイカ消費」の傾向があるとのことです。また好景気のアメリカでは、消費意欲も旺盛です。その旺盛な消費を支えているのは、クレジットカードです。アメリカでは1世帯あたり平均で90万円のカードローンを抱えています。多額の住宅ローンを抱えながら、クレジットカードで買い物をする人も少なくありません。アメリカでは住宅価格が上昇し、リーマンショック前の水準に迫っています。一方中国でも消費意欲は旺盛です。訪日中国人観光客は倍増し、今年の消費額はすでに1兆円を超えています。

read | 2015年12月25日 13:36 | 返信
TPPの押し上げ効果などと捕らぬ狸の皮算用を今から騒いでいるようですが、今までを見ても、成果を上げてから偉そうな口叩けといいたい。
そもそもTPP断固反対!!だったじゃなかったのかよww
公約無視して真逆な事やっといて誰が信じられますかっていう。
こんな政党に票入れるやつも、選挙に行かないやつもせいぜい自分たちの無能さを股間に手を当てて考えてほしいものです。

nonameから弦巻町への返信 | 2015年12月25日 13:55 | 返信
> これって民主党へのワナじゃなきゃいいんですけど。 ほれみろ、オレたちのほうが正しかった、と民主党の政治家の人たちは信じたいだろうし、そう信じてしまうだろう。 

少なくとも経済政策は民主党の方がマシですよ。それに外交も
実質的な内容を見ると自公政権は特亜に厳しくもないですし、
昔から中国人を国内に入れることを推進しています。

また慰安婦向けの基金作るらしいですし。
(日本人の慰安婦の救済は形だけでもやろうとしない...なぜ?)

自民党:公明党と連立、移民1000万人、日米安保改悪
安倍チョン:統一教会、パチンコ御殿、ロッテ会長長男の結婚式出席
昭恵:韓流好き

これだけ見てもプロレスなのがわかると思いますがw

自民党:子ども手当廃止、高速料金値下

一番日本人寄りだったのが田中角栄に連なる政治家でしたね。
(竹下、青木は除く)

AT | 2015年12月25日 13:59 | 返信
衆参同日選挙直前に自民党が「消費税増税延期」ぶち上げたら、圧勝独裁確実やんw
勝って憲法変えて、非常事態宣言出して、人権制限と選挙停止国会停止すれば後はなんでもできる
野党側から増税凍結言い出さないとアウトなんだけど、民主党が意固地になってるから詰んでる

nonameから博多湾への返信 | 2015年12月25日 14:00 | 返信
日経は昔から大企業やら上場企業しか眼中にないです。
こいつらって読売以上にアメリカ様のために報道しています。

90年代に日経が何を主張していたか整理してみると凄いですよ。
竹中以前から売国全開です。

danntou | 2015年12月25日 14:10 | 返信
政治ではない政商だ、政治が商売、こんな生物に書くコメント一文字もない。

弦巻町 | 2015年12月25日 14:46 | 返信
 民主の経済政策ですが、人によってマシだったし、人によってマシではありませんでした。 マシだったのは、はっきりいって既得権者です。 すでに役所や会社に就職している人。 デフレで物価が下がるから実質賃金は下がらない。 確かに、既就業者の感覚でいえば、民主党のほうが生活はよかったでしょう。 首を切られるまでは。 民主党の選挙を支えているのは、そういう公務員労組であり大企業の労組ですから、そういう選挙運動母体の人たちの話を民主党の人たちが聞いてる限りは、民主党のころはよかった、安倍は糞だ、ということになる。
でも、これはアベノミクスがもともと想定していたことです。 大っぴらには宣伝しなかったのはもちろんですが。 これは、3年ほど前から、アベノミクスがスタートした当初からコメントしてることですが、アベノミクスは、「もともと実質賃金を下げるのが目的だった」のです。
 じゃ、それで、国民のみんなが激怒するかというと、実はそうでもなかった。 民主党の支持基盤の労組なんかから取り残された人たち、民主党の政治家の皆さんのレーダーにひっかからない人たちもいるんですね。 いままで仕事らしい仕事がなかった人たちです。
 これは、実質賃金が下がることで、逆に雇用率が上昇することで、新たな職を得てきている。 もちろん非正規から雇用が始まっていますが、失業率が下がって非正規では人材が確保できなくなるとどうなるか。 いま、その転回点まで来ている可能性もある。 だとすると、来年の7月ころはどうなるか。
 民主党の人たちへのお願いは、信じたいことを信じ、見たいことしか見ないのではなく、現実を冷徹に見つめ直してほしいということです。 少なくとも小沢一派は、消費税増税にも反対していていくらかマシだった。
 前回の解散の前に、まだ長谷川幸洋は除いて、増税見送りを口実の解散がマスコミの話題になってないころ、ここのコメント欄で、民主党から先に増税見送りを打ち出さないと大変なことになる、小沢に土下座して増税合意と党からの追放を謝らないと大変なことになる、とコメントして、でも安倍に先を越されて、あの始末でした。
 安倍は憲法を改悪するためならなんでもやります。 増税見送りどころか、財政ファイナンスという稀代の禁じ手に手を出すということです。 そして、安倍が、「ばら撒きではない、子どもへの投資だ、投資だから30年すれば倍になって戻ってくる」と選挙直前にぶちあげたら、民主はどうするつもりですか。 党がなくなってしまうほどの大敗北が待っています。 今からでも遅くないので、安倍から先を越されないうちに、共産党(これも頭が硬いので財政ファイナンスにはなかなか賛成しない)を説得し、小沢一派に許しをこい、紙幣印刷と子どもへの100万円以上の「投資」を選挙公約にすべきです。

(アベノミクスの目標は失業率の改善であって、実質賃金の改善ではない)
「実質賃金が「安倍政権のほうが下がっている」といっているが、事実はそのとおりだ。」「民主党政権では、実質賃金が良かったので、就業者数が減少している。」
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/47022?page=4

 

ななし | 2015年12月25日 14:51 | 返信
これでGDP600兆とかよく言えるよなw
経済は減税や財政出動すれば活性化するんだが絶対やらない。
属国の上級w国民はわかっててやってるんだよなぁ
無駄飯食いを一掃するために。
安部と自民は日本をう○こまみれにしました
と、後の歴史書に書かれるでしょうね。日本が存在していれば。

弦巻町 | 2015年12月25日 15:12 | 返信
岡田さんにしろ、その同類の財務省の役人連中がああなのは、貨幣というものが分かってないからだろうか。貨幣をモノといっしょにしている。ところが、貨幣にはもともとモノのような保存性が原理的には存在しない。保存則の前提となる対称性(時に関する)が欠けているから。

「『貨幣システムの世界史<非対称性>』岩波書店2003.1.刊行書評」
「いわば「時の交換」として機能するこの貨幣は、今日の地域通貨を考える上でも示唆的である。欲望よりも時間の希少性を知らせる貨幣という発想には、何か大きな魅力を感じる。」
http://www.econ.hokudai.ac.jp/~hasimoto/Book%20Review%20on%20Kuroda%20Akinobu.htm

・・ま、貨幣論は経済学の中でも直感的に理解するのが困難な分野なので、常識を体系化した学問である法学徒であった岡田さんや財務省の人間には、なかなか大変ですね。 日銀の黒田さんなんかは、そうでもなさそうだが。

noname | 2015年12月25日 15:30 | 返信
実質賃金も下げるのに議員やら公務員の給料上げることに疑問を感じない方が不思議です。

既就業者減らしてみんなで非正規雇用者になって貧しくなりましょうって言いたいんですか?海外へのくだらないばらまきと所得の再分配で大分マシになる状態だと思わないところが不思議です。アフリカや日本とあまり関係ない国に経済援助するなら自国民のためにお金を使うべきです。消費税増税分を海外にばらまいていればいくら税率を上げたって足りないに決まってます。

自民党に任せておいたら東京オリンピック関連の杜撰な出費が至るところで行われるのが目に見えています。しかも元凶の森喜朗は未だに言いたい放題ですよ。

岡田代表も駄目だけど、まともな答弁も出来ない安倍チョンはもっとお話になりません。

民主党が駄目って言う話もわかるけど、だから自民党という論理は全く理解できないですね。ここ20年以上日本を衰退に追い込んでいる政党ですよ。実効性がある少子化対策を取らない時点で反日(反元々からいる日本人)政党です。

Gunnet | 2015年12月25日 15:37 | 返信
もうこの国に未来などないことは、皆感覚で分かっている。
原発再稼働し、賃金を下げ、福祉を改悪する。
自分や家族を守るためには、貯金と海外移住以外の方法がない。
あとは、革命とか。。。。

もふもふ | 2015年12月25日 15:40 | 返信
衆参W選挙で自民が消費税の再延期を掲げても圧勝なんて無理だよ。野党は消費税増税「中止」だし、去年の選挙でさえ投票率の最低記録を更新したんだから。国会も開けず、形振りかまわないバラマキをやり、岸井・古館を辞めさせ、新聞の軽減税率適用で口封じを始めたのをみれば、いかに自民党に余裕が無いかが分かる。

弦巻町 | 2015年12月25日 15:56 | 返信
 年明けの国会に蓮池透さんをよんで、安倍ちゃんの前で話をさせたらいいんじゃなかろうか。

「「あえて強調したい。安倍、中山(恭子、拉致被害者・家族担当、内閣官房参与)両氏は、弟たちを一度たりとも止めようとしなかった。止めたのは私なのだ」
「世間では北朝鮮に対して当初から強硬な姿勢をとり続けてきたと思われている安倍首相は、実は平壌で日本人奪還を主張したわけではない。(中略)安倍首相は拉致被害者の帰国後、むしろ一貫して、彼らを北朝鮮に戻すことを既定路線として主張していた。弟を筆頭に拉致被害者たちが北朝鮮に戻ることを拒むようになったのを見て、まさにその流れに乗ったのだ。そうして自分の政治的パワーを増大させようとしたとしか思えない」
 透氏がこれほどまでに憤慨するのは当然の話だ。安倍首相はこうしてエピソードを捏造し、“拉致問題の立役者”であることをさんざん世間にアピール、支持層を広げてきた。嘘の武勇伝によってかたちづくられた「北朝鮮にはっきり物が言える人物」「情に厚いリーダー」などというイメージによって、結果、総理大臣にまでのし上がったのだ。」
http://lite-ra.com/2015/12/post-1803_2.html

銭田虫 | 2015年12月25日 16:04 | 返信
ここは、「希望的観測」のオンパレードだな。
借金でも抱えてンのかな。

弦巻町 | 2015年12月25日 17:10 | 返信
 共産党ですが党名を変更してくれないか。 憲法を変えられるくらいなら、自分の党の名前を変えるほうが、まだいいだろ。 たとえば日本再生産党なら産の字は残るからいいんじゃないの。

「是非とも本気で自民党の独裁を防ぎたいと思っているのならば、共産党は名前を変える決意を見せて欲しいと思います。
*欧州では共産党が名前を変更して野党第一党になった事例が複数。」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-9277.html

nonameから銭田虫への返信 | 2015年12月25日 17:20 | 返信
希望的観測ですが自分が死ぬまでは日本国が持ってくれないかなっていう
レベルですがなにか。

明治維新あたりの時に日本に住んでいat人の子孫を中心にした日本人が
いつまで生き残れるかとても心配ですよ。

Viewing all articles
Browse latest Browse all 2772

Trending Articles