2013年11月16日 15時34分
自民党の石破幹事長は東京都内で記者団に対し「原発の再稼働がよくて新設がだめだという話は成り立たない」と述べ、安全性の確保を前提に、今後、原発の新設を検討することもありうるという認識を示しました。
この中で石破幹事長は、今後のエネルギー政策について「まずは今ある原発の安全・安心を確保したうえで、再稼働することからやっていかなければならないが、再生可能エネルギーの比率が上がっても、エネルギーの安全保障の観点から原発を新設することは全面否定しない」と述べました。
そのうえで石破氏は「福島での事故を踏まえて、さらに安全性の高い原発が可能になれば新設ということになる。『再稼働がよくて新設がだめだ』というのは、理論的には成り立たない話だ」と述べ、安全性の確保を前提に、今後、原発の新設を検討することもありうるという認識を示しました。
また石破氏は、高レベル放射性廃棄物の最終処分場について「『建設したい所は手を挙げて』と言うのではなく、『最終処分場にふさわしい地域はここだ』と示すのが国の責任だ」と述べ、自治体から公募で候補地を選ぶ今の方式は見直すべきだという考えを示しました。
石破が言ってたよ。
「世界一厳しい基準の原子力規制委員会が大丈夫だと言っているのであればぁ、それは順次再稼動していきます。」
、
「今日本が原子力を止めたらアメリカはどう思いますか?福島の事故があったからこそ、日本は世界一安全な原発を作る義務がある。」
↑
石破先生、思考回路が壊れていませんか。
以下について考えをまとめてもういちど出直すことですな。
「世界一厳しい」という根拠はなんですか
311以前にも安全だと云っていた連中の言をもういちど信じろですか
アメリカがどう思うかを言ってください
だいいちアメリカがどう思うかなど関係ない
大事なのは日本国民がどう思うかです
どういう理由で、誰のために作る義務があるのですか
何を「コイズミ不純一郎」などを今なお持て囃すのか?こいつの面構えを見よ!いかにも狡猾御仁という面している。この糞たれの息子も目じりが釣りあがり、いかにも陰湿極道そのものの風貌だ。
仮に反原発言おうとも、コイズミなどに従ってはならない。こいつには別の計算や魂胆がある。今や日本庶民を奈落の底に突き落とす非道極道をやったコイズミ竹中悪党の言うことなど、どこのバカが信じるものか。そもそも、ジミンコーメーなどが存在していること自体大きな罪なのだ。最も、あの菅ノダの民主などはハシにも棒にもかからないただの安普請の詐欺ペテンいかさま政権だったが・・・。
日本をここまでメチャクチャにし没落させたのは悪魔極道ヨタモノごろつき集団「ジミントー」とその金魚の糞おまけ「コーメートー」だ。
まさかこんなこともわからないのか、と思わないことだ。
現在の政治家、マスメディアは、ほんとうにわかっていないのである。
もともとのバカが、馬齢を重ねて、いい服を着ているだけだ。
とくに若い人たちは、年配の支配者たちに、深読みをしないことだ。
基本的には金のことしか考えていないから。
東京ではまだ新築のタワーマンションが売り出されている。
買う人の気がしれない。
それもタワーマンションの上層階を買う人。
夢の中に住んでいるのだろう。
せめて下層階の火災ぐらい考えたらどうか。
いずれにしても避難を考えるのが先なのだが、新聞とテレビしか見ていないのだろう。
日本の政治家の電話やメールも米国から盗聴されている。
それなのに日本の政治家がまったく慌てないのは、盗聴されて困るようなやりとりをしていないからである。
つまり根っからの対米隷属で、売国に務めている状態なので、身の危険を感じないのだ。
米国が狙っているのは、農業をカモフラージュに使いながら、わが国の郵貯マネー約270兆円、医療保険を通じた日本人個人資産700兆円である。
それをぶんどるのに最大の障壁になるのが非関税障壁なのだ。
政府とJAはすでに話ができている。
JAは最初から条件闘争だった。
山本太郎の失敗の後に現れたのは戦前である。
山本批判にも擁護にも色濃く戦前が露出してきた。
自明としての天皇礼賛は揺るがない。
ただその前提に沿って山本への賛否が展開されている。
まるで右翼と左翼が天皇を取り合っているようだ。
特定秘密保護法案は、許される取材と報道が御用メディア、政府広報機関としてあるべきことを定義した。
すでにそれを実現しているマスメディアは異議を唱えることすらしない。
かれらが温和しいのは、ポスト特定秘密保護法に危機感を覚えていないからである。
脱原発運動は、60年安保とも全共闘運動とも、まったく違う。
イデオロギーや思想が希薄であり、左翼の専売特許でもない。
だから小泉純一郎が途中から参加することも可能なのである。
前二者のような捨て身の純粋さはない。
しかし、地球的規模のカタストロフィの可能性を孕んでいる。
この世界でもっとも言葉を大切にするのは作家である。
かれらは言葉を大切にするゆえに、詐欺師の言葉にだまされやすい。
誰もが自分と同じように言葉を使うと勘違いしているのだ。
その点、作家の対極にある言葉は政治家の言葉だ。
日本の多くの政治家の言葉は、まず喋る本人が信じていないのである。
日本で起きている悲惨な状況。
それはほとんど米国の指示に基づいて官僚が法案化し、自民党が成立させるものである。
ここでおきる反米・嫌米の動きを沈静化させるために、キャロライン・ケネディは微笑みながらタラップを降りる。
放射能汚染による福島県民の健康と命。
福島の子供たちの避難。
子供たちの給食の安全。
こういったことに、小泉純一郎は一切触れない。
運動の動機がヒューマニズムではないからだ。
脱原発のカードは、自民党の永久政権に使える、その1点から出発している。
コメント
01. 2013年11月16日 19:30:06 : 1geRdsjJSg
娘が東電にコネで入った者は関連発言を遠慮しろ。
みのを叩いて石破は叩かず。
叩く口実にしているということだな。
02. 函館の犬。 2013年11月16日 19:40:50 : bhbAK3m6MJQx2 : bAPxC6pKaw
地元鳥取の砂丘にでも作れよ。砂上の楼閣。
原発マネーで日本で一番人口の少ない鳥取と東京とを新幹線で結んだらどうだ。
03. 2013年11月16日 20:06:27 : d0FNn9S7Ms
>>01様 イシバは東電の大株主ですし、愛娘は東電に入社しましたもんね。
>>02様 禿同です!!!
05. 2013年11月16日 20:57:44 : FkctjdK1CN
こいつらは、みなで。その場で、即時、合法、始末、殺処分しなきゃならない。
人殺しの、現行実行犯だ。
おまけに、詐欺を越えた恐喝犯。
放射能そのもので、人間じゃない。
電気料金を払えない人には、容赦なく、電気を止めて、寒い冬に、殺害する。
同じく、病院も、病院の救急車で、凍える公園に捨て去る。
法など無いことが明らかになった。
しかし、これからは、そうは、いかない。
なめるなよ。
人を殺して、のほほんと、出鱈目を語り続けることが出来る法などない。
06. 2013年11月16日 21:06:14 : 7wJCqOq2nZ
買収金欲しさの原発立地町以外は、「再稼働よい」なんて全国民は誰も言っちゃいない。それどころか再稼働など論外だと大反対だ。
再稼働があたかも国民全体の総意かのように大嘘の前提を勝手にでっち上げ、「それなのになぜ新設がいけないんだよー」なんて戯けたこと抜かすな、石破!
07. 2013年11月16日 21:25:21 : heVtmrgEsA
やはり、核のゴミ捨て場、原発だらけの危険な地震大国である日本から、安全な外国へ移住する国策プランが必要であろう。
08. 2013年11月16日 22:06:40 : gGpUipdtQk
>『最終処分場にふさわしい地域はここだ』と示すのが国の責任だ」と述べ、
最終処分にふさわしい場所って、、
この狭い、いつどこで地震が起こるかわからない国のどこにあるのか
具体的に一つでもいいからいってみろ
09. 2013年11月16日 22:14:06 : b9fArOMnCM
日本列島はプレート境界上の巨大地震の多発地帯で、しかも火山列島で温泉も多数あり、井戸を掘ればどこでも水が出るほど地下水が豊富。
地震で突然山がなくなったり、突然地面が隆起して山ができたりもする。
地球の中での日本列島の位置を人間の身体で言えば「股間」にあたるだろう。
そう、股間からは、毎日周期的に大小便が出る。さらには脚の付け根なので動きも激しい。時には屁も出る。日本列島も同じく火山が噴火したり周期的に地殻変動に見舞われ津波に襲われる。
そんな激動の地下に大量の高レベル放射性廃棄物を埋めれば、たぶん2000年もたずにその一部の地層が破壊され、長い時間をかけて地下水に溶け出し海へと流れ、やがては海洋生物の多くを絶滅に追い込むだろう。青酸カリの入ったビンを尻のポケットに入れて尻餅をつくようなものだ。自殺行為そのものである。
日本列島に埋めることは事実上不可能。仮に国内の反対を押し切って強制的に日本のどこかに埋めようとしても世界中が猛反対する。かといって外国で受け入れることもできない。半永久的に埋めずに地上の耐震性を確保した建造物の中で厳重に管理していくしかないのだ。そのために今後どれほどの費用とコストがかかるだろう。再稼働はその労力とコストをさらに上げることに他ならない。
10. 2013年11月16日 22:19:19 : m92ck6CpOI
「泥棒が良くて レイプがダメだという理屈は成り立たない」
「相手が意思に関係なく 性交するのが男の役目だ」
と同じくらい意味不明な理屈
12. 2013年11月16日 23:11:38 : aP7Yxv9gOI
原発は新設ですらダメなのだから、再稼働なんてヨイなどとたわけたことを言うでない。
原発が安全でなく、必ず大事故を起こすことは、福島の放射能拡散大爆発や少なくとも3基が立て続けでメルトスルーに至った事実で実証済みだ。
原発安全神話が崩壊した今、相変わらず安全を抜かす嘘つき政治家は誰も信用しない。
汚くて利権まみれで、それが顔面にハッキリ表れた醜すぎる顔を洗ってもきっときれいにはならないだろうが、洗って出直してこい。
13. 2013年11月16日 23:19:30 : FkctjdK1CN
何をおっしゃる、毒の火の粉を浴びせられ、喰らわされてんだよ。
対岸などないのが、核。
現実や事実が土台になければ、何を語っても本当の事に近づかない。
無差別大量被曝、殺傷犯罪の現行犯罪中。
他人事のような、または、犯罪を政治に言い換えるようなのは、嘘。
現行凶悪犯罪者だよ、こいつらは。
人殺しを守る法も、権利、権威、権限、権力など、誰にも無い。
何故、はぐらかし、時間稼ぎしするか、かなり、いかれてしまっている。
2年以上も過ぎての、こいつらの開き直り、破廉恥、あからさまな、
死刑逃れの嘘八百の連続、連発に、免罪、恩赦、情けなど一切してはならない。
核物質をばら撒き、食わせる、放射能そのものが、こいつら、即、殺処分。
14. 2013年11月16日 23:26:26 : DuP9JLTVbc
イシバよ。そんなことを言う前に、福一の4号機使用済み核燃料プールから引き揚げ作業が近々始まるから、すぐ行ってこい !
15. 2013年11月16日 23:37:47 : heVtmrgEsA
不正選挙で自民党圧勝。
↓
秘密保護法で原発関連情報を機密指定。
↓
原発批判者を秘密保護法違反の疑いで逮捕。
↓
日本を核のゴミ捨て場にする。
以上が原発マフィアの工程表である。
17. 2013年11月17日 00:22:23 : XzUpLmV9vw
原発の新設が認められないのであれば、当然それの再稼働も認められない・・・論理的な発想であると私は受け止める。仮に石破氏が脱原発を支持しているとしよう。今の立場でそれを公言するとすると、この様な内容にせざる負えないと思う。楽観的に受け止め過ぎか?
18. 2013年11月17日 01:26:31 : AVCzW2K2rQ
>16さま
全くですよね。
舌の根も乾かぬうちに・・とは石破のことです。
>14さま
同感です。
19. 2013年11月17日 02:40:45 : Fbrymlivsk
>高レベル放射性廃棄物の最終処分場について「『建設したい所は手を挙げて』と言うのではなく、『最終処分場にふさわしい地域はここだ』と示すのが国の責任だ」と述べ、自治体から公募で候補地を選ぶ今の方式は見直すべきだという考えを示しました。
住民の反対を押し切って最終処分場を決める事は出来ない。それは独裁だ。日本は民主主義国家だ。
権力は国民が望む方向に使ってこそ生きる。石破は軍産複合体の代弁者かそれとも独裁者か?
国民の声を吸い上げて集約するのが民主主義。国民無視した政策のごり押しは認められない。
それではまるで一党独裁国家じゃないか?
20. 不乱坊 2013年11月17日 06:12:59 : kbTBOGSw0930o : NyBrX9yEmI
日経は小泉発言の牽制という位置づけの記事を配信しています。
「原発推進、自民が発信強める 小泉氏発言をけん制」
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS1601D_W3A111C1PE8000/
やはり、元総理の発言による動揺は軽視できないのでしょう。「火消しに回」るという表現まである。
元総理の発言にしたって、皆さんのいろいろな分析もあるように、
いずれ叩けばホコリも出るだろうが、今はその影響力は利用できるものと歓迎する。
21. 2013年11月17日 07:51:09 : IHDpWMPHMU
コイズミも、イシバも、同じ穴の狢でしょう。
着地点は同じ所に設定済み、軍産複合体が、日本に核廃棄物を押し付けるということ。
軍産複合体は、安全であるかどうかなど、問題視しないから核爆発も原発も、世界中に
迷惑を拡散してこれた。マトモな人間ではない、獣性人間です。
コイズミは、国民の大半が原発こりごりの空気のなかで、あたかも反原発な態度を演出して、実は放射能の危険性には触れず、廃棄場が無いからダメだと繰り返す。
裏を返せば、核廃棄物処理場が用意できれば原発は出来るということを暗に言っている。
その詐欺師の話術でもって、国民の支持を得て、圧倒的にコイズミ人気、と言う空気を醸造してから、ジュニアが父を支持を表明、一挙にコイズミジュニアが、日本のトップに躍り出る。
同時に、フクイチ施設に廃棄場の設置、やむなしの空気をも醸造、廃棄物処理場が福島県に決まる。廃棄場が決まったなら、原発も継続。
日本の原発は軍産複合体のモノであるから、軍産複合体所有の世界の原発の廃棄物も、
当然のように福島県に搬入される、これを日本の政治屋も官僚屋も阻止など出来ない。
これが自民の売国奴連中の描くシナリオとなりました。
魂を悪魔に売ったということ。
経団連のシンクタンク「21世紀政策研究所」が、原子力損害賠償制度の見直しを求める提言を発表しました。 「経団連:シンクタンクが『原子力賠償見直し求める』提言」(毎日新聞HP 11月15日)
http://mainichi.jp/select/news/20131115k0000m020048000c.html
この提言では「・・・原発事故の責任を電力会社が無限で負う現在の原賠制度は問題が多いと指摘。電力会社から2兆〜4兆円を上限に資金を集めて賠償に充てる相互扶助(保険)制度を導入するとともに、賠償がこれで足りない場合は国が作る救済基金で対応するように求めている」(上掲記事)そうです。さらには「老朽化した原発施設のリプレース(建て替え)技術・人材の確保、使用済み核燃料の再処理・最終処分を国主導で行うようにも求めている」(上掲記事)とのこと。
なんと虫の良い話、儲けは自分の懐に入れておいて、損失が出るところは国に押し付けようとは!! と、腹が立ちますが、この怒りは怒りとして持っておいて、ちょっと離れて見てみましょう。
すなわち「この提言の経済的・経営的意味は何か?」と考えてみましょう。
原子力損害賠償に国が関与する必要があるということは、この提言、“原子力発電は、自らのリスク負担を、自らでファイナンスすることはできない”と、言っていることになります。
なんにせよ事業を行えば、なんらかのリスクが有るのはあたりまえのことで、それに対応して保険や引当金のシステムが有り、事業が黒字だというのは、そこまで払って黒字だというのが、経済・経営の常識のはずです。しかるに(うわ、文語調だ ^_^;;)、原子力発電は、保険金・引当金等ではどうにもならないから、国が負担するべきだと言うのです。つまり、原発赤字宣言です。
実際、原発の採算性論議で問題になっていたのが、リスク費用でした→「『安全か経済か』という議論の間違い」。
こんな馬鹿げた提言、真顔で言うのを許しちゃいけません。赤字の事業なら撤退するのが筋で、そこに国が関与しろとは、国民の税金、無駄に捨てろ(採算性のない事業に投資しろ)と言っているのにほかなりません。
経済学の素人ならいざしらず、経団連のシンクタンクともあろうものがこんな提言を行うとは、堕ちたものです。
ま、泥沼に足を取られて、ずぶずぶ沈みつつある銀行の意を受けてのことですかね↓
とにかく東京電力に潰れられてはこれまでの融資が回収できないので、今やせびられ放題、追加融資です。
それでもいずれはなんとかなると思っているんでしょうかね。でもね、国の資金投入で帳簿を黒字にしていますが、実際は既に東電は倒産しているんですから、銀行の行っているのは単なる血税の横取りです。こんなもの、いずれ国民からしっぺ返しが来るということを、銀行も意識したほうが良いでしょう。シナリオ通りに行ったって、今回の負債整理には数十年以上掛かるのは明らか。そんな長い間、自民党政権が続くわけありません。
コメント
01. 2013年11月15日 22:45:45 : 8ullSG6Ng6
原発電力に融資する銀行と取引する事業者は
減るでしょうし、株主も危険な投資は止めるでしょう。
報道を見たことは有りませんが原発立地しない自治体も
株を手放し始めているのではありませんか?。私なら
電力以外の株に乗り換えます。
02. 2013年11月15日 23:25:14 : Fz9HdhePO6
記者会見を開き、本当に「敗北宣言」して欲しい。
全国の原発の再稼働永久凍結、即時解体廃炉、国外輸出停止…
「原子力との一切の決別宣言」を
はっきりとこの耳で聞くまでは安心出来ない。
03. 2013年11月16日 00:06:32 : r9oYPs9qlM
いやまあ電力会社の経営判断のみなら、原発って選択肢はない証明でもあるね。
04. 2013年11月16日 00:14:47 : SfJARe3pmE
>なんと虫の良い話、儲けは自分の懐に入れておいて、損失が出るところは
>国に押し付けようとは!!
全くだ。
>リスクに対応して保険や引当金のシステムが有り、事業が黒字だというのは、
>そこまで払って黒字だというのが、経済・経営の常識のはずです。
そうそう、それが当たり前の企業の形です。
責任が取れ無いなら東電は潰せ。
全ての資産を売り払ってその金で出来るだけの責任を果たせ。
それからだ!税金の投入は!
05. 2013年11月16日 00:47:41 : luitTBKer2
原発神話がまだ存在していた時は、原発は必要悪と信じられていた。
だが今はちがう。
原発はただの悪だ。人類を破滅に導く悪だ。
原発は即刻、廃絶すべき存在となったのだ。
06. taked4700 2013年11月16日 02:07:42 : 9XFNe/BiX575U : HUrMs8rJVM
この投稿は真実をついていますね。
実際、東電は破たんしていて、今回の事故で日本と言う国家さえ今後破綻することは確実。まあ、あの事故がなくても日本と言う国家は積み上がった財政赤字で破たんしていたのですが。
いつ実際に破たんが実現化するのか、その時に何が起こるのか、それが恐ろしい。
07. 2013年11月16日 10:45:43 : loWGiy1hJU
馬鹿じゃないのか!
核兵器とか原発は現象だよ。
その現象を生み出しているのが、国家と企業と科学者との連合、そして国民を動員、被ばくさせるシステムなんだよ。
核、つまり核兵器と原発は、そのシステムの象徴なんだ。
それとの闘いだよ。
それと「赤字」?
関係ないよ。
核のシステムを構築する土台は、自然の富と労働を貨幣に交換する制度です。
空気以外は、すべて貨幣に交換されている現実がすでにあります。
「赤字」とは、その交換システム上の話しではないか。
なに、他人事みたいに記述しているのか。
08. 2013年11月16日 11:33:52 : ISvwiS95wf
原発再稼動に際して一番の問題は、事故があったとき誰が責任をとるかという点です。
原発立地自治体は電力会社では責任をとれないとみて、国の保証をもとめています。
本来保険に入るべきでしょうが、上限なしで補償する保険を引き受けるところはあり
ません。電力会社も責任を国(国民)に押しかぶせられれば、こんなうまい話は
ないでしょう。
国民にかぶせるということは、前から広く行われてきました。しかし、それが原因と
なって日本経済は衰退してきたとおもいます。隠したコストは、やはり経済に影響を
与えます。天網(てんもう)恢恢(かいかい)疎(そ)にしてもらさず。
09. 2013年11月16日 11:50:35 : KgvkdBAaIs
考えてみれば、 原発に手をだしていなければ
電気代は 今より安くなっていた
ということになる。今の電気代には発電していない原発の償却費(建設費)、保守費用、原発要員費、 さらに福島事故の電気会社負担分も含まれている。
10. 2013年11月16日 14:20:26 : FfzzRIbxkp
あのさぁ、核の平和利用なんてのたうちまわるのやめてさぁ、
さっさと核の宇宙利用に向けて研究すればいいじゃないのさ。
もたもたしているうちに、宇宙から津波が押し寄せるぞ。
まだろくに太陽系の惑星調査もできてないのに、むやみにウランを消費しすぎたと未来人からクレームがきていませんかい?
11. 2013年11月16日 23:58:54 : jI68XjrQp6
原発は自由経済の行為ではない。
保険がかけられないのは、その象徴だ。
原発は経済以外の理由で作られ運転されている。
日本の右派の核武装願望とアメリカの核戦略だ。
12. 2013年11月17日 01:15:22 : QBrYpzDGwo
この投稿、Good Job!
13. 2013年11月17日 02:42:50 : FzULIJde9g
シンクタンクに創造性を期待してはいけない。
彼らは、お勉強ができる集団。
彼らは、予め答えが決まっていれば、過去からいろんな情報をかき集め、ロジックを組み立て、うまく答えに誘引する。
実際には設定数字の上乗せやタラレバを巧妙に入れ込んで、あたかも整合性のあるように仕立てる。こういうことは実にうまいのだ。
しかし、新しい未来の創造・開発は全くできない。
はっきり言おう。
シンクタンクの言うとおりに物事を行ってうまくいくことは皆無だ。
しかし、『国が』って平気で言うけど、『国』って私たち国民のことだからね。
多くの国民は『国とは政府や官僚のこと』だと思ってないだろうか?
国民ももっとしっかりしてほしいよな、とボヤくこの頃。
自民党の石破幹事長は東京都内で記者団に対し「原発の再稼働がよくて新設がだめだという話は成り立たない」と述べ、安全性の確保を前提に、今後、原発の新設を検討することもありうるという認識を示しました。
この中で石破幹事長は、今後のエネルギー政策について「まずは今ある原発の安全・安心を確保したうえで、再稼働することからやっていかなければならないが、再生可能エネルギーの比率が上がっても、エネルギーの安全保障の観点から原発を新設することは全面否定しない」と述べました。
そのうえで石破氏は「福島での事故を踏まえて、さらに安全性の高い原発が可能になれば新設ということになる。『再稼働がよくて新設がだめだ』というのは、理論的には成り立たない話だ」と述べ、安全性の確保を前提に、今後、原発の新設を検討することもありうるという認識を示しました。
また石破氏は、高レベル放射性廃棄物の最終処分場について「『建設したい所は手を挙げて』と言うのではなく、『最終処分場にふさわしい地域はここだ』と示すのが国の責任だ」と述べ、自治体から公募で候補地を選ぶ今の方式は見直すべきだという考えを示しました。
石破が言ってたよ。
「世界一厳しい基準の原子力規制委員会が大丈夫だと言っているのであればぁ、それは順次再稼動していきます。」
、
「今日本が原子力を止めたらアメリカはどう思いますか?福島の事故があったからこそ、日本は世界一安全な原発を作る義務がある。」
↑
石破先生、思考回路が壊れていませんか。
以下について考えをまとめてもういちど出直すことですな。
「世界一厳しい」という根拠はなんですか
311以前にも安全だと云っていた連中の言をもういちど信じろですか
アメリカがどう思うかを言ってください
だいいちアメリカがどう思うかなど関係ない
大事なのは日本国民がどう思うかです
どういう理由で、誰のために作る義務があるのですか
何を「コイズミ不純一郎」などを今なお持て囃すのか?こいつの面構えを見よ!いかにも狡猾御仁という面している。この糞たれの息子も目じりが釣りあがり、いかにも陰湿極道そのものの風貌だ。
仮に反原発言おうとも、コイズミなどに従ってはならない。こいつには別の計算や魂胆がある。今や日本庶民を奈落の底に突き落とす非道極道をやったコイズミ竹中悪党の言うことなど、どこのバカが信じるものか。そもそも、ジミンコーメーなどが存在していること自体大きな罪なのだ。最も、あの菅ノダの民主などはハシにも棒にもかからないただの安普請の詐欺ペテンいかさま政権だったが・・・。
日本をここまでメチャクチャにし没落させたのは悪魔極道ヨタモノごろつき集団「ジミントー」とその金魚の糞おまけ「コーメートー」だ。
まさかこんなこともわからないのか、と思わないことだ。
現在の政治家、マスメディアは、ほんとうにわかっていないのである。
もともとのバカが、馬齢を重ねて、いい服を着ているだけだ。
とくに若い人たちは、年配の支配者たちに、深読みをしないことだ。
基本的には金のことしか考えていないから。
東京ではまだ新築のタワーマンションが売り出されている。
買う人の気がしれない。
それもタワーマンションの上層階を買う人。
夢の中に住んでいるのだろう。
せめて下層階の火災ぐらい考えたらどうか。
いずれにしても避難を考えるのが先なのだが、新聞とテレビしか見ていないのだろう。
日本の政治家の電話やメールも米国から盗聴されている。
それなのに日本の政治家がまったく慌てないのは、盗聴されて困るようなやりとりをしていないからである。
つまり根っからの対米隷属で、売国に務めている状態なので、身の危険を感じないのだ。
米国が狙っているのは、農業をカモフラージュに使いながら、わが国の郵貯マネー約270兆円、医療保険を通じた日本人個人資産700兆円である。
それをぶんどるのに最大の障壁になるのが非関税障壁なのだ。
政府とJAはすでに話ができている。
JAは最初から条件闘争だった。
山本太郎の失敗の後に現れたのは戦前である。
山本批判にも擁護にも色濃く戦前が露出してきた。
自明としての天皇礼賛は揺るがない。
ただその前提に沿って山本への賛否が展開されている。
まるで右翼と左翼が天皇を取り合っているようだ。
特定秘密保護法案は、許される取材と報道が御用メディア、政府広報機関としてあるべきことを定義した。
すでにそれを実現しているマスメディアは異議を唱えることすらしない。
かれらが温和しいのは、ポスト特定秘密保護法に危機感を覚えていないからである。
脱原発運動は、60年安保とも全共闘運動とも、まったく違う。
イデオロギーや思想が希薄であり、左翼の専売特許でもない。
だから小泉純一郎が途中から参加することも可能なのである。
前二者のような捨て身の純粋さはない。
しかし、地球的規模のカタストロフィの可能性を孕んでいる。
この世界でもっとも言葉を大切にするのは作家である。
かれらは言葉を大切にするゆえに、詐欺師の言葉にだまされやすい。
誰もが自分と同じように言葉を使うと勘違いしているのだ。
その点、作家の対極にある言葉は政治家の言葉だ。
日本の多くの政治家の言葉は、まず喋る本人が信じていないのである。
日本で起きている悲惨な状況。
それはほとんど米国の指示に基づいて官僚が法案化し、自民党が成立させるものである。
ここでおきる反米・嫌米の動きを沈静化させるために、キャロライン・ケネディは微笑みながらタラップを降りる。
放射能汚染による福島県民の健康と命。
福島の子供たちの避難。
子供たちの給食の安全。
こういったことに、小泉純一郎は一切触れない。
運動の動機がヒューマニズムではないからだ。
脱原発のカードは、自民党の永久政権に使える、その1点から出発している。
コメント
01. 2013年11月16日 19:30:06 : 1geRdsjJSg
娘が東電にコネで入った者は関連発言を遠慮しろ。
みのを叩いて石破は叩かず。
叩く口実にしているということだな。
02. 函館の犬。 2013年11月16日 19:40:50 : bhbAK3m6MJQx2 : bAPxC6pKaw
地元鳥取の砂丘にでも作れよ。砂上の楼閣。
原発マネーで日本で一番人口の少ない鳥取と東京とを新幹線で結んだらどうだ。
03. 2013年11月16日 20:06:27 : d0FNn9S7Ms
>>01様 イシバは東電の大株主ですし、愛娘は東電に入社しましたもんね。
>>02様 禿同です!!!
05. 2013年11月16日 20:57:44 : FkctjdK1CN
こいつらは、みなで。その場で、即時、合法、始末、殺処分しなきゃならない。
人殺しの、現行実行犯だ。
おまけに、詐欺を越えた恐喝犯。
放射能そのもので、人間じゃない。
電気料金を払えない人には、容赦なく、電気を止めて、寒い冬に、殺害する。
同じく、病院も、病院の救急車で、凍える公園に捨て去る。
法など無いことが明らかになった。
しかし、これからは、そうは、いかない。
なめるなよ。
人を殺して、のほほんと、出鱈目を語り続けることが出来る法などない。
06. 2013年11月16日 21:06:14 : 7wJCqOq2nZ
買収金欲しさの原発立地町以外は、「再稼働よい」なんて全国民は誰も言っちゃいない。それどころか再稼働など論外だと大反対だ。
再稼働があたかも国民全体の総意かのように大嘘の前提を勝手にでっち上げ、「それなのになぜ新設がいけないんだよー」なんて戯けたこと抜かすな、石破!
07. 2013年11月16日 21:25:21 : heVtmrgEsA
やはり、核のゴミ捨て場、原発だらけの危険な地震大国である日本から、安全な外国へ移住する国策プランが必要であろう。
08. 2013年11月16日 22:06:40 : gGpUipdtQk
>『最終処分場にふさわしい地域はここだ』と示すのが国の責任だ」と述べ、
最終処分にふさわしい場所って、、
この狭い、いつどこで地震が起こるかわからない国のどこにあるのか
具体的に一つでもいいからいってみろ
09. 2013年11月16日 22:14:06 : b9fArOMnCM
日本列島はプレート境界上の巨大地震の多発地帯で、しかも火山列島で温泉も多数あり、井戸を掘ればどこでも水が出るほど地下水が豊富。
地震で突然山がなくなったり、突然地面が隆起して山ができたりもする。
地球の中での日本列島の位置を人間の身体で言えば「股間」にあたるだろう。
そう、股間からは、毎日周期的に大小便が出る。さらには脚の付け根なので動きも激しい。時には屁も出る。日本列島も同じく火山が噴火したり周期的に地殻変動に見舞われ津波に襲われる。
そんな激動の地下に大量の高レベル放射性廃棄物を埋めれば、たぶん2000年もたずにその一部の地層が破壊され、長い時間をかけて地下水に溶け出し海へと流れ、やがては海洋生物の多くを絶滅に追い込むだろう。青酸カリの入ったビンを尻のポケットに入れて尻餅をつくようなものだ。自殺行為そのものである。
日本列島に埋めることは事実上不可能。仮に国内の反対を押し切って強制的に日本のどこかに埋めようとしても世界中が猛反対する。かといって外国で受け入れることもできない。半永久的に埋めずに地上の耐震性を確保した建造物の中で厳重に管理していくしかないのだ。そのために今後どれほどの費用とコストがかかるだろう。再稼働はその労力とコストをさらに上げることに他ならない。
10. 2013年11月16日 22:19:19 : m92ck6CpOI
「泥棒が良くて レイプがダメだという理屈は成り立たない」
「相手が意思に関係なく 性交するのが男の役目だ」
と同じくらい意味不明な理屈
12. 2013年11月16日 23:11:38 : aP7Yxv9gOI
原発は新設ですらダメなのだから、再稼働なんてヨイなどとたわけたことを言うでない。
原発が安全でなく、必ず大事故を起こすことは、福島の放射能拡散大爆発や少なくとも3基が立て続けでメルトスルーに至った事実で実証済みだ。
原発安全神話が崩壊した今、相変わらず安全を抜かす嘘つき政治家は誰も信用しない。
汚くて利権まみれで、それが顔面にハッキリ表れた醜すぎる顔を洗ってもきっときれいにはならないだろうが、洗って出直してこい。
13. 2013年11月16日 23:19:30 : FkctjdK1CN
何をおっしゃる、毒の火の粉を浴びせられ、喰らわされてんだよ。
対岸などないのが、核。
現実や事実が土台になければ、何を語っても本当の事に近づかない。
無差別大量被曝、殺傷犯罪の現行犯罪中。
他人事のような、または、犯罪を政治に言い換えるようなのは、嘘。
現行凶悪犯罪者だよ、こいつらは。
人殺しを守る法も、権利、権威、権限、権力など、誰にも無い。
何故、はぐらかし、時間稼ぎしするか、かなり、いかれてしまっている。
2年以上も過ぎての、こいつらの開き直り、破廉恥、あからさまな、
死刑逃れの嘘八百の連続、連発に、免罪、恩赦、情けなど一切してはならない。
核物質をばら撒き、食わせる、放射能そのものが、こいつら、即、殺処分。
14. 2013年11月16日 23:26:26 : DuP9JLTVbc
イシバよ。そんなことを言う前に、福一の4号機使用済み核燃料プールから引き揚げ作業が近々始まるから、すぐ行ってこい !
15. 2013年11月16日 23:37:47 : heVtmrgEsA
不正選挙で自民党圧勝。
↓
秘密保護法で原発関連情報を機密指定。
↓
原発批判者を秘密保護法違反の疑いで逮捕。
↓
日本を核のゴミ捨て場にする。
以上が原発マフィアの工程表である。
17. 2013年11月17日 00:22:23 : XzUpLmV9vw
原発の新設が認められないのであれば、当然それの再稼働も認められない・・・論理的な発想であると私は受け止める。仮に石破氏が脱原発を支持しているとしよう。今の立場でそれを公言するとすると、この様な内容にせざる負えないと思う。楽観的に受け止め過ぎか?
18. 2013年11月17日 01:26:31 : AVCzW2K2rQ
>16さま
全くですよね。
舌の根も乾かぬうちに・・とは石破のことです。
>14さま
同感です。
19. 2013年11月17日 02:40:45 : Fbrymlivsk
>高レベル放射性廃棄物の最終処分場について「『建設したい所は手を挙げて』と言うのではなく、『最終処分場にふさわしい地域はここだ』と示すのが国の責任だ」と述べ、自治体から公募で候補地を選ぶ今の方式は見直すべきだという考えを示しました。
住民の反対を押し切って最終処分場を決める事は出来ない。それは独裁だ。日本は民主主義国家だ。
権力は国民が望む方向に使ってこそ生きる。石破は軍産複合体の代弁者かそれとも独裁者か?
国民の声を吸い上げて集約するのが民主主義。国民無視した政策のごり押しは認められない。
それではまるで一党独裁国家じゃないか?
20. 不乱坊 2013年11月17日 06:12:59 : kbTBOGSw0930o : NyBrX9yEmI
日経は小泉発言の牽制という位置づけの記事を配信しています。
「原発推進、自民が発信強める 小泉氏発言をけん制」
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS1601D_W3A111C1PE8000/
やはり、元総理の発言による動揺は軽視できないのでしょう。「火消しに回」るという表現まである。
元総理の発言にしたって、皆さんのいろいろな分析もあるように、
いずれ叩けばホコリも出るだろうが、今はその影響力は利用できるものと歓迎する。
21. 2013年11月17日 07:51:09 : IHDpWMPHMU
コイズミも、イシバも、同じ穴の狢でしょう。
着地点は同じ所に設定済み、軍産複合体が、日本に核廃棄物を押し付けるということ。
軍産複合体は、安全であるかどうかなど、問題視しないから核爆発も原発も、世界中に
迷惑を拡散してこれた。マトモな人間ではない、獣性人間です。
コイズミは、国民の大半が原発こりごりの空気のなかで、あたかも反原発な態度を演出して、実は放射能の危険性には触れず、廃棄場が無いからダメだと繰り返す。
裏を返せば、核廃棄物処理場が用意できれば原発は出来るということを暗に言っている。
その詐欺師の話術でもって、国民の支持を得て、圧倒的にコイズミ人気、と言う空気を醸造してから、ジュニアが父を支持を表明、一挙にコイズミジュニアが、日本のトップに躍り出る。
同時に、フクイチ施設に廃棄場の設置、やむなしの空気をも醸造、廃棄物処理場が福島県に決まる。廃棄場が決まったなら、原発も継続。
日本の原発は軍産複合体のモノであるから、軍産複合体所有の世界の原発の廃棄物も、
当然のように福島県に搬入される、これを日本の政治屋も官僚屋も阻止など出来ない。
これが自民の売国奴連中の描くシナリオとなりました。
魂を悪魔に売ったということ。
経団連のシンクタンク「21世紀政策研究所」が、原子力損害賠償制度の見直しを求める提言を発表しました。 「経団連:シンクタンクが『原子力賠償見直し求める』提言」(毎日新聞HP 11月15日)
http://mainichi.jp/select/news/20131115k0000m020048000c.html
この提言では「・・・原発事故の責任を電力会社が無限で負う現在の原賠制度は問題が多いと指摘。電力会社から2兆〜4兆円を上限に資金を集めて賠償に充てる相互扶助(保険)制度を導入するとともに、賠償がこれで足りない場合は国が作る救済基金で対応するように求めている」(上掲記事)そうです。さらには「老朽化した原発施設のリプレース(建て替え)技術・人材の確保、使用済み核燃料の再処理・最終処分を国主導で行うようにも求めている」(上掲記事)とのこと。
なんと虫の良い話、儲けは自分の懐に入れておいて、損失が出るところは国に押し付けようとは!! と、腹が立ちますが、この怒りは怒りとして持っておいて、ちょっと離れて見てみましょう。
すなわち「この提言の経済的・経営的意味は何か?」と考えてみましょう。
原子力損害賠償に国が関与する必要があるということは、この提言、“原子力発電は、自らのリスク負担を、自らでファイナンスすることはできない”と、言っていることになります。
なんにせよ事業を行えば、なんらかのリスクが有るのはあたりまえのことで、それに対応して保険や引当金のシステムが有り、事業が黒字だというのは、そこまで払って黒字だというのが、経済・経営の常識のはずです。しかるに(うわ、文語調だ ^_^;;)、原子力発電は、保険金・引当金等ではどうにもならないから、国が負担するべきだと言うのです。つまり、原発赤字宣言です。
実際、原発の採算性論議で問題になっていたのが、リスク費用でした→「『安全か経済か』という議論の間違い」。
こんな馬鹿げた提言、真顔で言うのを許しちゃいけません。赤字の事業なら撤退するのが筋で、そこに国が関与しろとは、国民の税金、無駄に捨てろ(採算性のない事業に投資しろ)と言っているのにほかなりません。
経済学の素人ならいざしらず、経団連のシンクタンクともあろうものがこんな提言を行うとは、堕ちたものです。
ま、泥沼に足を取られて、ずぶずぶ沈みつつある銀行の意を受けてのことですかね↓
とにかく東京電力に潰れられてはこれまでの融資が回収できないので、今やせびられ放題、追加融資です。
それでもいずれはなんとかなると思っているんでしょうかね。でもね、国の資金投入で帳簿を黒字にしていますが、実際は既に東電は倒産しているんですから、銀行の行っているのは単なる血税の横取りです。こんなもの、いずれ国民からしっぺ返しが来るということを、銀行も意識したほうが良いでしょう。シナリオ通りに行ったって、今回の負債整理には数十年以上掛かるのは明らか。そんな長い間、自民党政権が続くわけありません。
コメント
01. 2013年11月15日 22:45:45 : 8ullSG6Ng6
原発電力に融資する銀行と取引する事業者は
減るでしょうし、株主も危険な投資は止めるでしょう。
報道を見たことは有りませんが原発立地しない自治体も
株を手放し始めているのではありませんか?。私なら
電力以外の株に乗り換えます。
02. 2013年11月15日 23:25:14 : Fz9HdhePO6
記者会見を開き、本当に「敗北宣言」して欲しい。
全国の原発の再稼働永久凍結、即時解体廃炉、国外輸出停止…
「原子力との一切の決別宣言」を
はっきりとこの耳で聞くまでは安心出来ない。
03. 2013年11月16日 00:06:32 : r9oYPs9qlM
いやまあ電力会社の経営判断のみなら、原発って選択肢はない証明でもあるね。
04. 2013年11月16日 00:14:47 : SfJARe3pmE
>なんと虫の良い話、儲けは自分の懐に入れておいて、損失が出るところは
>国に押し付けようとは!!
全くだ。
>リスクに対応して保険や引当金のシステムが有り、事業が黒字だというのは、
>そこまで払って黒字だというのが、経済・経営の常識のはずです。
そうそう、それが当たり前の企業の形です。
責任が取れ無いなら東電は潰せ。
全ての資産を売り払ってその金で出来るだけの責任を果たせ。
それからだ!税金の投入は!
05. 2013年11月16日 00:47:41 : luitTBKer2
原発神話がまだ存在していた時は、原発は必要悪と信じられていた。
だが今はちがう。
原発はただの悪だ。人類を破滅に導く悪だ。
原発は即刻、廃絶すべき存在となったのだ。
06. taked4700 2013年11月16日 02:07:42 : 9XFNe/BiX575U : HUrMs8rJVM
この投稿は真実をついていますね。
実際、東電は破たんしていて、今回の事故で日本と言う国家さえ今後破綻することは確実。まあ、あの事故がなくても日本と言う国家は積み上がった財政赤字で破たんしていたのですが。
いつ実際に破たんが実現化するのか、その時に何が起こるのか、それが恐ろしい。
07. 2013年11月16日 10:45:43 : loWGiy1hJU
馬鹿じゃないのか!
核兵器とか原発は現象だよ。
その現象を生み出しているのが、国家と企業と科学者との連合、そして国民を動員、被ばくさせるシステムなんだよ。
核、つまり核兵器と原発は、そのシステムの象徴なんだ。
それとの闘いだよ。
それと「赤字」?
関係ないよ。
核のシステムを構築する土台は、自然の富と労働を貨幣に交換する制度です。
空気以外は、すべて貨幣に交換されている現実がすでにあります。
「赤字」とは、その交換システム上の話しではないか。
なに、他人事みたいに記述しているのか。
08. 2013年11月16日 11:33:52 : ISvwiS95wf
原発再稼動に際して一番の問題は、事故があったとき誰が責任をとるかという点です。
原発立地自治体は電力会社では責任をとれないとみて、国の保証をもとめています。
本来保険に入るべきでしょうが、上限なしで補償する保険を引き受けるところはあり
ません。電力会社も責任を国(国民)に押しかぶせられれば、こんなうまい話は
ないでしょう。
国民にかぶせるということは、前から広く行われてきました。しかし、それが原因と
なって日本経済は衰退してきたとおもいます。隠したコストは、やはり経済に影響を
与えます。天網(てんもう)恢恢(かいかい)疎(そ)にしてもらさず。
09. 2013年11月16日 11:50:35 : KgvkdBAaIs
考えてみれば、 原発に手をだしていなければ
電気代は 今より安くなっていた
ということになる。今の電気代には発電していない原発の償却費(建設費)、保守費用、原発要員費、 さらに福島事故の電気会社負担分も含まれている。
10. 2013年11月16日 14:20:26 : FfzzRIbxkp
あのさぁ、核の平和利用なんてのたうちまわるのやめてさぁ、
さっさと核の宇宙利用に向けて研究すればいいじゃないのさ。
もたもたしているうちに、宇宙から津波が押し寄せるぞ。
まだろくに太陽系の惑星調査もできてないのに、むやみにウランを消費しすぎたと未来人からクレームがきていませんかい?
11. 2013年11月16日 23:58:54 : jI68XjrQp6
原発は自由経済の行為ではない。
保険がかけられないのは、その象徴だ。
原発は経済以外の理由で作られ運転されている。
日本の右派の核武装願望とアメリカの核戦略だ。
12. 2013年11月17日 01:15:22 : QBrYpzDGwo
この投稿、Good Job!
13. 2013年11月17日 02:42:50 : FzULIJde9g
シンクタンクに創造性を期待してはいけない。
彼らは、お勉強ができる集団。
彼らは、予め答えが決まっていれば、過去からいろんな情報をかき集め、ロジックを組み立て、うまく答えに誘引する。
実際には設定数字の上乗せやタラレバを巧妙に入れ込んで、あたかも整合性のあるように仕立てる。こういうことは実にうまいのだ。
しかし、新しい未来の創造・開発は全くできない。
はっきり言おう。
シンクタンクの言うとおりに物事を行ってうまくいくことは皆無だ。
しかし、『国が』って平気で言うけど、『国』って私たち国民のことだからね。
多くの国民は『国とは政府や官僚のこと』だと思ってないだろうか?
国民ももっとしっかりしてほしいよな、とボヤくこの頃。